やっぱりiPhone 4

 今日はiPhone 4を持って出勤。やっぱり,さくさく動作するというのは気分がいいですね。ほとんどストレスなく使えています。
 これまで,
iPhone 3GアメリカでiPhone 3GS → 日本に帰ってiPhone 3Gに戻る → iPhone 4
という使い方をしていました。アメリカで動作の早いiPhone 3GSを使ってから,日本で1ヶ月iPhone 3Gを使わざるを得なかったことで,ストレスを感じていたんだと思います。あと電池の持ちも。会社にiPhone 3Gを持っていってそのまま置いておくと,お昼過ぎには電池が切れていましたからね。iPhone 4では会社を22時過ぎに出ても,電池が90%弱で,ほとんど減っていませんでした。と言っても,時間が経つと状況は変わってくるでしょうが。

 今回は2年以上使うつもりでいますので,私も妻もAppleCare Protection Planに入っています。電池が消耗しても,容量が50%を切ったら,無償で新品に交換してくれますからね。