メモリの相場が下がったので

 今日はとあるところに行く前に,少し早めに家を出て日本橋のPC 1'sへ。アメリカで買ったMacBook Pro 17inch Mid2009用のメモリを4GBから8GBにしました。いまのところ,快適になっています。Parallelsを走らせたときがよりスムーズになりました。
 それにしてもメモリの相場がずいぶん下がっています。4GBで9,980円なので,2枚で2万円を切っています。1年前にMacBook Proを買ったときに8GBを選んでいたら,+$500くらいだったと思います。半額以下かな?

 今,相方が使っているMacBookも,購入してから1年くらいで,メモリの相場が下がったので,4GBに増設しました。ここのところ,本体を購入してから1年後にメモリ増設というパターンが定例化しているような気がします。