ワインの会

 水曜日はアメリカでの開催に引き続いて,ワインの会関西支部の立上げがありました。とまぁ,これは名目だけで,関西に返ってきた人たちの近況報告ですね。帰ってから,日本の仕事を始めるにあたって,みんないろいろあったようです。同じようなこともあれば,そうでないことも。会社の考え方の違いなども見ることができて面白かったです。
 ワインはカリフォルニアワインを。飲み出すと,ワインに関しても,いろいろ話が出てきますね。私も含めて,日本に持って帰った人ばかりですが,この暑さで,ワインが劣化しないか心配しているようです。我が家も配ったもの以外は,さっさと飲むようにしています。
 第2回のワインの会も開催日がほとんど決まりました。アメリカから日本に一時帰国される方にお会いすることを兼ねています。ある方から勧められたお店に行くことになるのですが,こちらも楽しみです。