Back to the Mac事後

 まだJobsのプレゼンは見ていないのですが…。

 今回のBack to the MacというタイトルのあったAppleの発表は,おおむね予想通りの内容だったと思います。iWorkがなかったのが残念でしたが。
 iLifeも気になるのですが,個人的には,2月に写真管理をiPhotoからAparture 3に替えたので,あわててiLife '11は買わなくていいかなと思っています。ただ,あれこれ見ると買っているかもしれませんが(^^;

 個人的に一番気になったのは,Mac OS X 10.7 Lionですね。Mac App Storeをはじめ,iPadとの共通点ばかりがオープンになった印象があります。ほかにもいろいろと新しい機能があるのでしょうね。個人的にはMac App Storeが楽しみです。
http://www.apple.com/jp/macosx/lion/