新年立上がり

 今日からお仕事でした。新年からいろいろと対応があり,立上がりからバタバタしています。ただ,仕事がないというような話も聞きますので,それに比べれば,恵まれている環境なんだなと思います。

 初日ということもあって,仕事は少し早めに切り上げました。帰りには,梅田の紀伊国屋書店に寄っています。今日まで新春の洋書20%引きのセールをやっていましたので。ただ,20%引きといっても,アメリカでの書籍の値段に比べると,倍くらいの値段がする場合もありますね。また,AppleiBooks StoreやAmazonKindleに比べても,高く感じます。本当に紙でないと困るという洋書以外は,電子で買うということでしばらくは落ち着きそうです。もしくは,アメリカ方の国から直輸入するか…。OALDの8th editionが,紀伊国屋で4,300円。20%引きでも3,440円なのに対して,アメリカのAmazonだと$18.81。手元にあるのが7th Editionなので,8th Editionに買えてもいいかなと思っているのですが,この値段差では…。
 App StoreOALDを扱う,使いやすいAppが出るといいのですが。