明日はいよいよWWDC

 明日というより明後日ですけれどもね。日本時間では,7日の2:00くらいからはじまります。いまのところAppleがやるといっているのは,
Mac OS X Lion
iOS 5
iCloud
の3つです。

 あちこちの噂を見ていると,Lionはどうやら,今週中か来週中に出る可能性が高いようです。MacBook ProのOSのインストールをやり直したいなとGW頃から思いはじめていたのですが,思いとどまって正解だったようです。
 どうやら,今回はMac App Storeでの提供があるかも? と言う話なので,ダウンロードだけで終わってしまうかもしれませんね。ますます,Windowsよりも使いやすくなっていくということは,嬉しいことです。

 それはさておき,残りのiOS 5iCloudもいろんな噂が出ています。iCloudAppleが建てているデータセンターの稼働と,そんなに時期は外れないでしょうから,こちらもここ半年以内には実現するのでは? と思っています。Mobile Meの店頭販売がなくなっていますので,これも今月くらいでしょうか?
 中身に関してはいろいろと噂がされていますが,より使いやすく,安価になればいいなと思っています。