iMac到着

 妻用に購入したiMacが到着しました。ずっと使っていたMacBookのバッテリーが膨れて,トラックパットが使えないということのほかに,ハードウエアの性能もそろそろ限界でしたので。また,3.5歳の子供がこれから使う可能性もあると思ったので,デスクトップ機であるiMacにしました。
 箱から出して,電源ケーブルとLANケーブルをつないで(無線LANでやるなら,LANケーブルの接続も不要),電源をONにすればすぐに使える簡単さと言うのは,やっぱりMacの魅力ですね。現在は,妻が使っていたMacBookからのデータ移行中です。これが無事に終われば,基本的にiMacだけで行けると思います。