Tigers

 今日は右肩手術後初登板の福原投手の復帰を飾る試合になったと思います。福原投手は6回を被安打4、0失点に抑えましたし、続く吉野、安藤、ウィリアムスも無失点に抑えるピッチングで、締まったゲームだったと思います。今日は4-0での完封勝ちで甲子園でのヤクルト3連戦を3連勝で終えました。今シーズンのヤクルト戦の勝ち越しも決まった試合でしたし、夏休みの最後に相応しい試合だったんじゃないかなと思います。
 今日の勝利で決まったヤクルト戦の勝ち越しも90年以来13年振りとのことです。今シーズンは不名誉な記録を更新することが多いので、いいことだと思うんですけれど、「何でこんなに続いたん?」という疑問は消えませんね。同時に、来年からは大丈夫? って不安に思ってしまうんですけれど、心配しすぎかなぁ。
 マジック点灯から、マジック対象チームは読売、ヤクルト、中日、広島の4チームでコロコロ変わっていたのですが、今日の試合が終了した段階で、対広島のマジックが11、他の3チームのマジックが8になり、これからしばらくは、広島相手のマジックの動向が気になる状態になってきました。