朝からバタバタ

という1日でした。といってもいつものパターンとは違ったのですけれど。でも,資料を午前中だけで仕上げるというのはなかなか難しいですね。ポイントを押さえてやらないといけませんしね。資料は単純でもいいからポイントだけという指示だったので,何とかいけたようです。というパターンで終わっていると言うことは,これから続きそうと言うことなんですけれどもね。でも,どこが落としどころなのでしょうか?

 今日は仕事が終わってから時間があったので,以前に書いたように,古巣のStationへ行きました。せっかくだから,先生方がおられる時間帯に…ということで,休み時間に行ったのですが,失敗でしたねぇ。今日は生徒さんが多く,先生方とゆっくりお話はできませんでした。話したのはお互いの近況報告と,僕が行っているBuildingの話と,「何で今日来たんだ?」という話です。今日は土曜日に届いたTOEICの公式認定証を持っていって,スコアが伸びたことを報告しています。そのあとどうするかというような話をしたかったのですが,そんな余裕はありませんでした。まぁ,これはBuildingですればいいかなと思っています。自分でも作戦の方向性を持ってはいるのですが…。