自己採点

 日曜日に受験した試験の解答がアップされたので自己採点。

 午前中の方はマークシートのみ。2科目あるのですが,2科目あわせて90%弱の正答率なので問題なさそう。結果としては午後の準備運動になった形です。

 午後の方は,マークシートの科目1,科目2と論文の3科目。科目1が76%,科目2が86%という状況。午後の合格基準は,3科目の各科目で50%以上,3科目合計で70%以上なので,論文が50%取れていたら何とかなりそう。B4の用紙をすべて埋めたし,書くネタも書けていると思うので,50%は取れているかと思いますが,こればっかりは蓋を開けてみるまでわかりませんからね。

 論文でやきもきするのは2年前の英検の1次試験以来でしょうか。あのときは,マークの結果でボーダーラインギリギリ,結局,最終もマークと論文をあわせて合格点+1点だったので,今回よりも余裕がなかったわけですが。さて,結果がわかるのはGW前です。どうなりますか???