今年の総括

今年の初めにはこういう目標を立てていました。

 1つ目は仕事に関することで,「昨年7月から変わった環境を今年はぜひ活用したい」と書いていました。これに関してはこの1年はいろいろとありました。6月下旬に一緒に仕事をしていた同僚がかわったり,去年からの延長で慣れているところもあれば,新しい出来事があって,そこからあれこれ考えたりすることも。反省点は当然ありますが,総じてこの1年は無事に乗り切れたと思っていますし,そこから学ぶことも多かったと思っています。しばらくはこの仕事が続きそうですので,少しでもスムーズに,そして私や同僚にとってプラスになるようになればと思います。

 2つ目は家庭に関すること。「勉強もそうですが,その他の日々のこともできるだけフォローしてあげられればと思います。」と書きました。これもどうだったでしょうか? 勉強は少しは見てあげられてるかなと思っています。

 3つ目は自分の健康に関すること。これに関しては大きなトラブルはありませんでした。また,健康診断の結果も問題ありませんでしたし。続けて行きたいものです。 ということで,総じて,大過なく過ごせた1年間だったでしょうか。前に進むべきところは進めたかなとも思いますし。みなさん,いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。