cornerさんに、どうして12月12日の日記に誕生日のことを書かないのか?と突っ込まれたのですが、これは、「宗教的な理由から」です。
って言ってみたいねぇ。上岡さんみたいに^^;
都合が悪ければ、ずっと「宗教上の理由で」と言ってはりました。アメリカでは通用するのでしょうか?

とまぁ、冗談はここまでにして、本当の理由を書くと、土曜日とネタがかぶってしまうから書かなかったんです。
下にも書いたように、土曜日にカニすきを食べましたが、実は土曜日に2箇所からカニが届いていたんです。で、土曜日にそのうちのひとつを処理、12日にもうひとつを処理したのでした。前者はカニすき、後者は焼きがにという違いはあっても。それでやめました。
cornerさん、納得していただけたでしょうか?^^;