読んでいる本ですが

 うーん。最後まで読んでからあれこれ書こうかと思っているのですが………。この調子だと書かないかも、いや、書けないかもしれない(最後まで読めなくて)…。
 やっぱり、この人の作品は基本的に女性向けなんでしょうね。
 えっ? 塩野さんの読者にも女性が多いんじゃないかってですか? 確かに、このページにいらっしゃる方も、僕にメイルを下さる方も女性が7〜8割程度ですが、はじめに名前を見て「しおのななお」と思ったとか、最初に作品を読んだときは「男性だと思った」といったことが度々聞かれるように、文体からはなかなか女性とは判断できないような文体をお書きになっていると思っています。だから、塩野さんの略歴を紹介しているページでは、(ここ重要!! テストに出ます)と書いて、「女性」と強調しているわけです。今、僕が読んでいるような作品を書かれている方なら、そんなことはしないでしょうし、多分僕の性格から、このような本はめったに読まないだろうということは、皆さんご推察の通りです。