モリシが

 やったー。後半から入ったモリシが後半3分にゴールを決めたこともあって、日本が2-0でチュニジアに勝ち、H組を1位で通過です! 今日は長居に行けたらいいなと思ってたんですけど、一大イベントが伸びたこともあって、家で観戦してました。
 前半が終わった頃に***さんにメールを出したら、「前半は何とかテレビを見れたけれど、後半はちょっと見れそうにないから実況メールを出して」というお願い。Grand Blueでテレビの試合を見ていたので、ほとんどリアルタイムでメールを書いていました。モリシのゴールも、ヒデのゴールも。ゲームが終わってからメールが返ってきたんだけど、盗み見していたからあまり仕事にならなかったんだとか。悪いことしたかなぁ^^;

 でも、今日のテレビ放送の音声は応援の音が大きすぎて実況や解説が聞き取りにくいことがちょっと気になりました。あまりに聴き取れないので、テレビの音声を殺して、代わりにラジオの音声を流しているという、テレビで野球が放送されているときのスタイルで観戦していました。って、こんなことが気になるのは僕だけだったのかな。
 次はC組2位のトルコと宮城で。勝てば、22日にまた長居に帰ってきます。帰ってきたら、今度は長居で応援したいなぁ。