今週と来週の2週間は

近畿圏ではラジオ聴取率調査週間です。というわけで、各放送局ともいつも通りプレゼントが豪華になっています。今が狙いどき^^;
 僕がひいきにしているMBSラジオではスペシャルウィークの名前で、ABCラジオではジューシーデイズの名前で、ラジオ大阪OBCではスペシャルウィークス(MBSと違って、複数形と言うところに注目!^^;)という名前で、色々とキャンペーンをやっています。
 Diaryにも度々書いているように、今までにMBSラジオには何度も葉書を送って、いろんな景品をゲットしてきましたから、今回のスペシャルウィークに際してもDMを送って来て下さいました。MBS宛ての葉書もいつも通りに入っています。最近使っていないので、そろそろ使ってみようかな。
 ABCラジオについては、環状線の駅で広告を見かけます。上のWeb Siteから行くことができるジューシーデイズのサイトにもあるのですけれども、選挙戦の形で聴取率調査週間を乗り切ろうとなされているようです。聴取率調査週間では番組ごとの選挙ではなくて、放送局ごとの選挙だと思うんですけど、これは突っ込みを期待してるんでしょうかね^^;
 天王寺駅で、このポスターをそれとなく眺めていたのですけれど、ふと道上洋三さんのところに目をやると、「えっ? テントさん?」と思ってしまいました。道上さんとテントさんってなんだか似てません?^^; ってこんなこと思ったの僕だけかなぁ。そもそも「テントさんって誰?」という人が大阪でも90%くらいいると思うし。マニアックな方ですからねぇ。ってわからん人ほっときますよ。いちいち説明しませんよ。義務教育やないんやからね。ウエッ! ウエッ! ウエッ!
 でも道上さん、最近六甲颪が歌えなくて欲求不満なのじゃないかなぁ。阪神が勝つたびに六甲颪を早朝からパーソナリティーが歌うと言うのは大阪でしかありえない番組だと思います^^;