Cerezo

 今日は0-2で負けました。はっきり言ってこの負けは大きすぎます。というのは、今日はライバルの大分と新潟が互いにやりあって、どちらかのチームが足踏みするか、引き分けで痛み分けをするかが見えていたからです。なんで今日に限って負けるねん。それも、1点も入れることなしに。これは本当に大きいなぁ。
 大分と新潟は2-1で大分が勝ちました。これで、首位の大分はCerezoと新潟より勝ち点が6多い状態になっています。追いつくには最低2試合で勝たないとダメです。3位の新潟はCerezoと勝ち点が同じのまま。Cerezoが2失点であるのに対し、新潟は1失点だったので、得失点差でも並んでいます。現在のところ得点が10点多いCerezoが何とか2位という、アブナイ状態です。
 J2は残り5試合。これは最後までもつれそうな雰囲気。今の感じだと、11/16のホームでの新潟戦が最重要ポイントになってきそうです。ただ、新潟とは今シーズン2敗1引き分けでCerezoにものすごく分が悪い状態です。川崎フロンターレみたいにはならないで欲しいんだけど。