そして今日は

追いコンで無事に追い出して頂きました。どうもありがとうございました。食事も美味しかったですし、皆さんからのメッセージもずいぶん嬉しかったです。1週間くらい前にある方に言われた「潤いがないねぇ〜」と思っている人が多かったと言うことかな?
 確かに、僕が「イタリアに行かない」という選択をしたことは強烈だったかも知れません。「行かない」と聞いたほとんど全員が驚いて、呆れましたからね。ただ、2月末から取り組んでいることが今日まで1ヶ月程度かかりましたから、仕方がないことかなと思っています。また、縁があれば行く機会もできることでしょう。結局、行かないと言う選択を下したのは、外でもない僕です。誰のせいでもなく、僕が決めたことです。僕が個人として納得する理由があるのですが、それが外の方にも理解してもらえるかどうかは、当然別問題です。