その前には

生まれてはじめて献血に行ってきました。今までに、献血の話はいろんな人から聞いていたりしたのですが、最近、血液型トークが多かったりしますし、これも経験だなと思って行きました。初回と言うこともあって、200mlで。おそらく400mlでも問題ないとは思うのですが念のために。
 ついこの前、****さんが「今までA型やと思ってたのに実はO型やった。血液型の占いから何まで全部変わるやん」ということを言っていて、それも気になっていたのですが、僕は前から言われていたようにA型でした。と書いたら、みんなはどういう反応をするんだろう?
 献血はたぶん皆さんのほうがあれこれ行っていると思うので、レポについて書くつもりはありません。検査結果が2週間後を目処に届くということなので、またその頃に書くかもしれませんけどね。