前半戦を振り返ると

 阪神は80試合を消化し、57勝22敗1分としました。うちHomeでは32勝8敗、Awayでは25勝14敗1分という成績です。ホームの8敗のうち2試合を見に行った僕はレアな存在ですね^^;
# と言っても、今まで見に行ったゲームがすべて負けゲームだったという人もいますけど。
勝率は.722で貯金は35もあります。甲子園での勝率は.800にもなります。この勝率のまま140試合を消化すると、100勝39敗1分(.719, 貯金61)で100勝の大台に達します!!^^; ここまで行ったら本当にすごいですね。
 今日の時点でチーム打率.303, 防御率3.45, 得点479, 失点300ですが、これはすべてリーグ1位の成績です。しかし、ホームランの83本は中日と並んでリーグ4位の下から2番目。今年の阪神は「繋ぐ野球」ができることで強くなっていることをこの数字が物語っていると思います。