Tigers

 今日は8-1で中日相手に勝ち、昨日の雪辱を晴らしました。井川投手が1点に抑えるピッチングでゲームを作りました。打線も「繋ぐ野球」で8点を取っています。井川投手は11連勝です! ウイリアムスもファーボール1つで終わったので、良かったと思います。今日のような勝ち方をすると、昨日の大敗の影響をずいぶん減らせたのではないでしょうか? これでマジック対象チームの中日との3連戦を2勝1敗の勝ち越しで終えて、マジックを4つ減らしました。星野監督は試合途中で体調崩され、ベンチを離れて戻されたそうで、少し心配です。明日おやすみなので、回復されたらいいのになと思います。今のTigersで星野監督がいないということは考えられないですからね。
 次は、火曜日から甲子園でヤクルト3連戦です。続いて甲子園でまたまた中日との3連戦。その後は8月恒例のロードが待っています。