お昼も

3月までと同じように、12:00になる前に、みんなと一緒に行ったんですけれども、何の違和感もなく歩き出しました。でも、4ヶ月ぶりなんですよね。この4ヶ月を思い返してみると色々ありました。でも、それをどれだけ自分のものに習得できたのでしょうね。
 今日はいつもの中央食堂ではなく、新しく5月中旬に出来たカンフォーラに行きました。これまでのうちの大学の生協では考えられないような店舗でしたねぇ。
 まず、お店に入ると「何人ですか?」とたずねてきて、席を準備。そして、案内とともに席につくと、メニューとともにお冷が出てきます。うちの大学にある食堂は、全部セルフサービスだったことと比べると…^^; まぁ、外に出ればいくらでもあるんですけれどもね^。そして、食事に特別ランチを注文すると、「バゲット、スープ、ハーフパスタ、メインディッシュ(お肉を煮込んだもの)」が出てきました。もちろん、セルフサービスじゃなく、お店の方が座席まで持ってきてくれます。これで600円。外にあるようなお店が大学構内にも出来たので、いいんじゃないかなと思って食べていました。味も変ではなかったですしね。これも時代の流れかな? と思ったりした一方で、「他の大学にはこういうお店があたりまえで、なかったのはうちくらい、といういつものパターンか?」と思ったりしたことも事実です。というわけで、もし良かったら教えて下さい^^;
 ちなみにこのカンフォーラ夜も営業しているようで、生ビールや各種のカクテルを作るためのお酒、カウンターもありました。今度は夜狙い?