1日ドライブ

今日は北の方にドライブに行ってきました。片道3時間ほどかかるところを日帰りで。どこに行ったのかを書くのはいろんな事情から避けておきます。ピンと来る人も多いと思うんですけどね。天高1年生のときの一番最初の4月に僕の席と隣だった人のところに行きましたとだけ。後の人も一緒に行こうかなと思ったのですが、都合がつかなかったようなので今回は1人だけです。とはいえ、大阪に用事があったとのことで、帰りは大阪に2人で帰ってきたんですけどね。
 往復で6時間程度。向こうでも何だかんだと3時間くらい運転したので、今日は合計して10時間くらい運転席に座っていました。そのせいなのでしょうけれど、腰と足の付け根が痛くなりました。こんなのはじめて^^; 山道が連続しているルートで、やはり日本って山が大飯地形なんだなと認識を新たにしたドライブでもありました。後、夜の山道をずっと走り続けたのも今回が初めてのような気がします。高速道路が光とともに呼んでいたんですけれど、地道で帰りました。とはいえ、市内は阪神高速を使ったのですけれど。市内に戻ってきたのは22:00頃でした。ちなみに、出発は7:00です。朝が早いのは全く苦になってません。
 いろんなところを回れて良かったです。元気でやっているみたいですし、とりあえずは大丈夫なのかなと安心しました。お魚も美味しかったし、景色も良かったですよ。帰りは色々とお世話になってありがとう。