7:00〜8:00頃の

ものすごい雷で目が覚めてしまいました。外壁から1mくらい離れたところに僕の部屋の窓があるのですが、その窓に雨が直接当たる音が延々と続いてましたから、かなりの雨と風でした。窓に雨が当たると言うこと自体が珍しいのにそれが何度も続くんだもんなぁ。
 とりあえず、パソコンをつけてメールの整理やサイトの巡回をしていたのですが、その途中に瞬停が。「ヤバイ!」と思ったのですが、特に何事もなく乗り切れました。やっぱり雷が鳴っているときはパソコンは立ち上げるべきじゃないですね。サージが入ってくると言うこともありますし。もちろん、サージが入ってきた場合はパソコンを付けていようが切っていようが関係ないのですけれど。