そこで

前から興味があった「はてなアンテナ」を導入してみました。とりあえず、リンクフリーであったり、リンクについておたずねしたときにいつも快諾して下さるサイトを入れてみました。これからどういう感じになるのでしょうね? と書こうとした矢先、アンテナが落ちています。うーん、これからどうなるのかなぁ?
 本当は、もっといろんなサイトを入れてみたいのですが、アンテナについて知らない人も多いので、まずは、現在の40サイトにしておこうと思っています。この後、徐々に増やしていったらいいかなと。と言うわけで、塩野さん関連のサイトはあまりアンテナに入れていません。もし、「入れても良いよ」という方がおられたら、御連絡下さい。あと、研究室関連も入れていませんが、これは自分でフォローしようかなと思っています。入れても良いという連絡があれば、すぐにでも入れられますけどね。
 ちなみに、僕がチェックしているサイトはこれ以上にありますよ。チェックしていると言っても、毎日チェックしているところもあれば、週に1回とか、月に1回とか頻度は様々ですけれどもね。まずは試験運用と言うことで、現在の形にしています。あと、yahooなどの検索サイトやasahi.comなどのニュースサイトは時々刻々と変化することが明白ですから入れていません。あっ、うちの研究室の出身者としては、やっぱりZAKZAKは入れておかないとダメかなぁ^^; でも、いつ見ても一番前に来てそうですけどね。とりあえず、アンテナが復活することを待ちましょう。