もうひとつ

今年もTBSは文化の日に歴史物に絡めた番組を流すみたいです。To Doに書きましたが、超歴史スペクタルII「古代ローマ夢と挑戦!!」と題して、カエサルに関することを題材にした番組が流れます。2年前にマキアヴェッリチェーザレ・ボルジアを題材に、ビートたけしさんが出演された番組と同じように、塩野さんも案内人として出演されるようです。関連書籍として、「ユリウス・カエサル ルビコン以前 - ローマ人の物語IV 」「ユリウス・カエサル ルビコン以後 - ローマ人の物語V」の2冊が取り上げられているので、どのような展開になるかはある程度予想がつくと言っても良いのでしょうか? リポーターは「チューボーですよ!」で活躍されていた雨宮塔子さんなので、2年前のたけしさんの番組とは感じが違うんだろうなと思っています。2年前は対談が中心でしたからね。
 この番組を録画するという理由で、DVD±RWを買う理由ができたと自己満足しています^^; 前から、I-O DATADVR-ABH4に目を付けているんですけどね。って今の一番の売れ筋だけど^^; 日本シリーズが終わったら、セールになると思うので、そのときにでもと思ってます。もちろん日本一セールだったらいいのにな!!