Tigers

今日は第1戦と同じサヨナラゲームでしたが、球場が甲子園に移ったこともあって、Tigersが勝ちました! 今日は第1戦とは違って、点を取り合うゲームではなく投手戦の展開になりました。Tigersの先発はムーア投手でした。シーズン中と同じようにチームで初めてのヒットを打ったのもムーア投手でした^^; ピッチングでは7回1失点のナイスピッチングだったと思います。ヒットも4本でしたし。勝ちがつかなかったのが残念ですね。
 得点は、ヒットがムーアの打った1本だけという沈滞したムードだった4回に出た金本選手のホームランと10回の藤本選手の犠牲フライでした。この藤本選手の犠牲フライも、Tigersが優勝を決めたゲームで赤星選手がさよならヒットを打ったときと同じように、打席に入る前に星野監督がアドバイスされていました。このアドバイスがやっぱり効いたのかな? とにかく1つ勝てて安心しました。今日も最後まで同点が点を取られている展開だったので、心配しましたよ。明日も勝って、イーブンにしたいですね。明日は井川かな? 星野監督のサイトを見ていると。