最近

アクセス解析を見るのが久しぶりに楽しみになってきました。TBSの番組があるからか、最近アクセスが増えていますし、アクセスして下さる場所も多種多様になってきましたしね。見ていてびっくりするようなことも度々あります。
 もちろん、アクセス解析されることは嫌だと思われる方も多いでしょうけれど、どのような方がどのコンテンツを見て下さっているのかを知ると、サイトの管理や運営が効率的になると思いますしね。一時期、アクセス解析の内容を公開していましたが、今はやめています。表にするようなものではないと思っているからですがどうなのでしょうね? 最近、フリーのアクセス解析でも高機能なものがあるので、検討してみるのも良いのかなと思っています。必要な情報を確実に取得でき、かつそれを簡単に分析できるものが良いんですけれどもね。今使っているものでも十分な性能なのですが、サポートが終了しているのが気になっているんですよね。