アクセス解析は

サイトを管理していく上で欠かせないと思うのですが、皆さんの個人情報を収集していることも事実ですから、よく思われない方がいることも仕方がないのかなと思います。以前は、どのような情報を集めているのかを知らせる意味も兼ねて、アクセス解析の結果を公開していたのですが、今は非公開にしています。アクセス解析の結果を公開するのと非公開にするのとどちらがいいのでしょうね? また、公開するとしても、どこまで公開したらいいのでしょうか?
 個人的には、Topと毎日更新しているDiaryに、皆さんがどのコンテンツを一番見てくれているのかがわかればいいなと思っています。今のところ、アクセス解析をしているのは、カウンタをおいているTop, Diary(最新のみ), Nanamist BBSの3つです。このことは、About This SiteやSite Policyのように、Topからすぐにアクセスできるところに明記しておいてもいいかもしれませんね。