うちのサイトで

MySQLの導入が準備されているようです。当初は1月中と言うことだったのですが、2月にずれ込むみたいですけれど。ただ、MySQLが導入されるといろんなことができそうなので、楽しみにしています。そのうちの1つが新しいアクセス解析の導入です。
 今のところ、PHP-STATSの導入を考えているのですが、うまく行くのかはやってみないとわからないなぁと思っています。というのは、開発されている言語がイタリア語なんですよね^^; これが一番大きな壁かなと思っています。MySQLもはじめてですしね。日本語化する方法があるので、とりあえずトライしてみようと思っていますが。サンプルを見ていると、やっぱりイタリアで作ったものだなぁ。と思えるくらい綺麗ですし、解析できる項目も今使っているアクセス解析より多いですからね。