昨日書いた

iNTERNET magazineを見ていると、ブロードバンド利用者が最も多い時間帯が21時台なんだそうで、23時以降に急にネットワークが混雑する「テレホタイム」が昔の話になった。という記事がありました。昔、と言っても3, 4年くらい前は、23時以降のテレホーダイでWebを利用している人が本当に多かったのですが、最近はそんな話をほとんど聞かなくなりましたから、こういう結果が出るのも当然のことなのでしょうね。僕は大学に片道100分くらいかけて通学していたこともあって、テレホーダイは利用せずに、通常の時間帯のダイアルアップ、フレッツISDNなどを利用していて、テレホーダイの時間になるとネットワークが混雑するので23時になる前にやめていました。下宿をしていた友達はテレホーダイを利用していることが多かったですね。ADSLにしてから、23時になると途端にWebを利用しにくくなると言った現象に遭遇しにくくなったような印象がありますね。