その紅白戦ですが

競争と言うことで取り上げられている藤本と鳥谷は心配ないと思います。ただ、昨年はあまり見られなかった or 記憶が少ない、守備のつまらないミスが両軍ともに多かったことが気になります。鳥谷の併殺失敗、お手玉の2連続ミス。モレルの死球、四球、死球という展開。藤本が絡んだ内野フライの落下→進塁というパターン。本塁、1塁への送球ミスetc. 去年、タイガースが優勝できたことの大きな理由として、ダブルプレーのミスや、1塁への送球ミスによる相手チームの進塁と言った単純なミスが、大きく減ったということがあると思いますので、一昨年以前によく見られたこのような光景を紅白戦で何回か見てしまったと言うことは正直不安です。ただ、キャンプの期間ですから、これから修正が聞くことなのでしょうけれども。
 前川、安藤のピッチングは良かったと思います。シーズンが始まっても期待できそうです。