今日の問題

 問題シリーズ2日連続です^^;
 今日、家に帰ってGrand Blueのスイッチを押したところ、5秒ほど動いてすぐに落ちてしまいました。「ヤバイ!」と思って、再度電源を投入したところ、次は普通に動いてくれました。実はこの症状は2回目なのですが、立ち上がりに失敗していることを考えると、そろそろパーツの買えどきかなと思っています。Grand Blueを作ってから、一度も変えていないパーツなので、経年劣化してきているのかもしれません。今年はGrand Blueをあまり触らないようにしておこうと思っているのですが、このパーツがやられると、Grand Blue全体に及ぼす被害も甚大なので、明日日本橋に行って買ってくるか、いいのがなければネットショッピングで早急に仕入れて交換しようと思っています。
 さて、問題です。どのパーツを変えようとしているのでしょうか?^^;
 まぁ、大学・大学院時代にお世話になった研究室のことを考えると、ここのパーツは重要視しないといけませんからね。僕はGrand Blueに限らず、すべてのコンピュータで最も重要な部分だと思っています。