今日のトーク

 今日は100円ショップのトークになりました。みんな時々100円ショップに行って、いろいろ買ってるんですね。というわけで、今日出てきた100円ショップ絡みのこと。

  • 「100円ショップに行くと、ついついいろいろ買ってしまうから、実はあんまり安くなってないなぁ。」
    「それは完全に向こうの術中にはまってるんやで^^;」
  • 「100円ショップでは、大概のものは安く思えるけど、ラーメンだけはアカンなぁ」
  • 99円ショップは円しか変われへんのに、なんか得した気分になる」
  • 「4月から、消費税込みの値段で表示しなアカンようになるけど、それやったら100円ショップは105円ショップになるんやろうか? 99円ショップは104円ショップに^^;」
    「そんなめんどくさいことはせぇへんやろう」
    「でも、違反とちゃうのん?」
4月以降、街のお店はどうなるのでしょう? 過渡期はいろいろ面白いので、観察に値しそうです。気が付いたことがあれば、Diaryでも書いてみましょう。