JR西日本の

ICOCAの利用者が100万人を突破したということで、マスコットのイコちゃんのぬいぐるみと携帯ストラップが今日から限定販売となりました。携帯ストラップは主要駅のKIOSKで売っていると言うことで、天王寺駅KIOSKで買ったのですが、ぬいぐるみは大阪駅新大阪駅でないと売っていないということで、まだ買えないでいます。限定2000個と言うことですから、出遅れたかもしれませんね。
「悪い目がしているところがいい」という意見を聞いたのですが、僕も賛成ですね^^; 最近のICOCAのポスターで4匹のイコちゃんが親子のように並んでいるのが好きです(^^) ケータイストラップをネタという意味も含めて買ったのですが、ちゃんと指し棒とICOCAを持っているデザインになっています。ただ、小さいのですぐに取れてしまいそうです。携帯電話って乱暴に扱う気はなくても軽くて小さい分、知らないうちにあちこちにぶつけたりしてしまうんですよね…。