春のうららの

といっても、高知競馬の馬じゃなくて、隅田川の方です。
 今日は朝5:00に起床して、早速電車に乗車し東京に向かいました。新大阪6:30発、のぞみ104号に乗りました。春休みの時期ということで、自由席は混むかもしれないと思って、新大阪発の電車を選んで、出発の20分前に新大阪駅に着くように動いたのですが、電車は空席が目立ちました^^; 朝早すぎたからでしょうか? 僕は2人がけの席に座ったのですが、最後の東京駅まで横に誰も座りませんでしたからね。
 新幹線の中では駅に到着する時などに流れる音楽がTOKIOの AMBITIOUS JAPANに変わっていました。JR東海はこの路線で突き進むようですね。となると気になったのが新大阪以西の、山陽新幹線はどうなっているんだろうと言うことです。「新新幹線」なんでしょうか。個人的には「新新幹線」の方が好きなんですけれどもね。なかなかわかれられなくて、何本も「次のにするよ」と言ってしまうシチュエーションは、何だか他人事じゃないような気がします^^;
 東京に着いたあとは、浜松町に向かって、そのまま隅田川クルージングに行きました。アブナイかなぁと思っていた桜が残っていて、本当に堪能することができました。天気もよかったですしね。川から見る桜も、河岸を歩いて見る桜も本当によかったです。写真もいっぱい撮りました。
 春の隅田川は本当に「花」の歌詞のように「上り下りともに人が多くて、眺めを何にたとうべき」ですね。オススメです。