サイト管理人として思うのは

 BBSと言うのは、純粋に意見を提示する場として提示、管理しているわけではなく、サイトのメインテーマやサイトの内容に関連したことを話題として意見のやりとりをする場として提供されていることが多くのケースだと思います。ですから、他に読む人や管理人が対応できない趣旨の内容が書き込まれるというのは、どう考えてもふさわしくないと思うんですよね。管理人さんやサイトを訪問しておられる他の方からのReplyがあるかどうかが1つの指標になるのではないかと思うのですがどうでしょうか? って僕のサイトのことではないのですが、最近気になっていますので。
 うちのサイトでもたまに、「何が言いたいの?」とか「うちとは関係ないやん」というような書き込みがあって、どうやってReplyをしようと困りながら文章を書いて何とかReplyするケースがあるのですが、そういうケースの多くでは、僕のReplyのあとに最初に投稿された方が書き込んでフォローをすると言うことがないんですよね。そうなってくると、「結局どういうことなん?」とますますわけがわからなくなるんです。返しがないんだったら、最初の書き込みをもう少し検討して欲しいなと思います。って管理人のぜいたくなんですかね。
 と書いている僕のこの文章がよく分からないというのが事実だったりするんですけれども^^;