お散歩のあとは

京都市美術館で開催されているパリ・マルモッタン美術館展に行ってきました。
 印象派の画家の作品を集めたマルモッタン美術館の作品による展覧会と言うことで、モネを初め印象派の作品で構成されていました。春の京都を散歩したあとに印象派の画家たちの作品を見るというのは、雰囲気が似ているところがあっていいなと思ったのですが、どうなのでしょうね?
 この展覧会でモネとともに多くの作品が展示されていたベルト・モリゾの作品は家族、特に娘さんを中心とした明るく和やかなものが多く良かったと思いました。同行者の評もかなり良く、2人ともお気に入りになりましたし。これから、見かける機会があったらチェックしたい画家ですね。