最近

近畿圏で良く流れているCMの1つに「茜丸五色どらやき」があります。と書けば、近畿圏の人は「♪ああ、ほんま」というネタがわかると思うのですが、最近、職場でも、家でも、そしてStationでも聞くようになりました。ということは、かなり浸透してきたと言うことでしょうね。うちの家のそばの天王寺でも「茜丸五色どらやき」の大きい宣伝看板が立っていますからね。
 サイトとかもあるのかな? と思って調べてみたら、やっぱりありました。ただ、サイトを訪れるといきなり「♪ああ、ほんま」という歌が流れるので注意が必要です^^; どういうネタが広くわかって頂けるのには良いんですけどね。たぶん、1度聞いただけでは、「なんやこれ?」ということになるのでしょうけれど、いかんせん回数が多いんですよね。
 そういえば、最近は「オウミ住宅」が減ってきましたねぇ。