明日の作戦

 明日はとあるテストを受験しに行くのですが、少し迷っていることがあります。というのは会場が近畿大学本部キャンパスなんですよね。と言っても、近大が悪いわけではなく、場所を考えるとどうやっていくのがいいのか迷っているんですよね。
 正規ルートだとこんな感じでしょうか?

  1. わが家から寺田町まで自転車(10分)
  2. 環状線鶴橋駅まで(10分)
  3. 近鉄戦に乗り換えて長瀬駅まで(10分)
  4. 徒歩で近大まで(15分)
というわけで、ざっと45分+αと言った感じになります。
 これが家を出てから一目散に近大を自転車で目指すと30分かからないんですよね。2週間前のように、大阪電通とかだったら電車の方が楽かなと思うんですけれど、近大だとやっぱり自転車かなぁと迷っていました。
 そこで、弟に「お前やったらどうする?」と聞いたら「自転車」とのお返事^^;
 近大に通っていたN君に尋ねても「そりゃぁ自転車やろう」とのお返事。
 明日は8:00に向こうへ着くように7:00頃に出ようかなと考えていたので、そのまま7:00出で自転車にしようかなと考えています。天気も良さそうですし、降水確率も少ないですからね。終わりも17:15だったらちょうどいい感じになっているでしょう。おそらく。