ついに我慢できなくなって

製本機を買ってしまいました^^; 研究室にお世話になっていた頃によく使っていたのですが、しばらくお世話になっていませんでした。ただ、A4の何枚かの資料をもらったり作成することが多く、これをまとめるのに製本機を使いたいなとずっと思っていたのです。

 ただ、製本機を使用する頻度がどの程度かわかりませんし、7,500円くらいするので、投資にみあうのかなぁとずっと考えていたのですが、1年近く、製本機を買おうかどうか考えたのなら投資に見合うだろう。ということで思い切って買いました。

 早速、5冊製本したのですが、すっきりして気持ちいいですね(^^) これからも製本するような資料が出てくると思いますが、何もためらうことなく製本できます^^;