帰りがけに

ドライヤーが壊れているというメールが入ったので、日本橋に行って新しいドライヤーを買ってきました。日本橋に出たついでと言うことで、新しいグラフィックボードを買ってきました。と言っても、お手頃な製品でELSAのGLADIAC FX 534 128MBです。最近だと、これの3倍程度の26,000円で買える製品もあるのですが、それほど頻繁にゲームをするわけではないので、ハイクラスな製品は要りませんし、最近のグラフィックカードAGPだけではなく、PCI Expressなどのインターフェースなどがあり、今後マザーボードを変えるときにも使える製品にするとどのようにすればいいのかよく分からないので、お手軽に買えるものにしました。本当なら、今まで使っていたMatroxのMillennium G400でも十分なんです。ただ、新しいグラフィックボードを買ったのは、前にも書いたROME Total Warをやるためです。と言っても、いつからできるかわかりませんけれどもね。まずは準備が整ったと言うことで。時間があれば少しずつ進めていきましょう。
 そのまえにGrand Blueのページを更新しないといけませんけれどもね。また、ゲームを始めたらその様子をDiaryに書けるかなと思います。