気になること

 Grand Blueのカテゴリーで書いていいのか? という疑問はありますが^^;
 最近気になっているのは、iPod Photo M9829J/Aです。通勤をはじめ出かけているときにはRioAudioのSU30 256MBに入れた英語のリスニング素材や音楽などを聞いているのですけれども、これに1つ、ちょっと困る欠点があるのですよね。それはファイルが255個しか扱えないということで、256MB入るからと言うことで、サイズの小さなファイルを何も考えずにたくさん保存すると、255個を超えて正常に再生できないというケースがこれまでに何度かありました。これを避けるために、ファイル数を毎回確認して、容量に余裕があってもファイルをたくさん入れないと言うことをしていたんです。
 また、英語のリスニングの素材でも、積ん読リストに書いている速読速聴英単語Advancedだけではなく、Stationのものをはじめ、あれこれ聞いているので、内容を入れ替える機会が多いんですよね。これを毎回するのもちょっと面倒だなぁと思ったりします。
 こんな感じで悩んでいるときにiPod Photo 30GBが38,800円で出ているんですよね。どうしようかな? と思っています。iTunesとの連携*1もいいようですし、頻繁にデータの移しかえもする必要がないみたいですしね。使っている人の話を聞いてみても評判がいいみたいだし。うーん、と思っています。
 とりあえず、心斎橋のApple Storeをのぞいてみようかなと思っています。のぞくと…アブナイかなぁ。これまでにヨドバシカメラとかJ&Pとかでのぞいているしなぁ。

*1:連系って書きかけた^^;