単独首位へ

 昨日の勝利に引き続き、今日は8-4で勝っています。ソフトバンク相手に福岡ドームで勝ち越すことができたというのはやっぱり大きいですね。今週の西武、ソフトバンクとの交流戦6連戦は、上手く乗り越えられるのか不安だったのですが、4勝2敗で乗り切れたというのは、交流戦全体や、シーズン全体を考えても大きいことだと思います。やっぱり山場ですからね。今日の勝利で、阪神セ・リーグで単独首位となりました。といっても、最下位の読売までとのゲーム差が4.5しかないので、まだまだ油断はできませんけれどもね。首位に立ったといっても、阪神の成績が大きく伸びたわけではなく、中日の成績が下がって首位になったというだけですからね。これは勘違いしないようにしないと。
 来週はオリックスとの3連戦のあと、フルキャスト楽天との3連戦が控えています。フルキャストでは、阪神ファンがどれだけ集まって、どのような応援をするのかが楽しみですね。やっぱり盛り上がるのかなぁ。もちろん、勝てる試合には勝たないと行けませんからね。