おやすみの1日

 今日はおやすみの1日でした。今日は最初から休みのつもりだったのですが、結果として連休になりました。まぁ、こういうパターンもあるということで。
 今日は旅行のあとの整理とか家の用事とかいろいろです。新しい掃除機のモーター音が大きくなったということで、調べてみると、いつもゴミを捨てるところだけではなく、内部でもゴミが詰まるところがあって、ときどき掃除をしないとモーター音が大きくなると言うことでした。サイクロンと言うことで、ゴミを捨てるときは便利やなぁと言う話をしていたのですが、メンテナンスなどを考えるといろいろ面倒ですね。でも、水洗いできるパーツがあるというのは、やっぱりいいことなのかな?