井川で勝利

 今日はインボイスでの西武との交流戦でした。この西武との交流戦3連戦で今シーズンの交流戦も終わりです。今の盛り上がりだと来シーズンもやると思いますが,一応見納めということになります。
 今日は2軍に落ちてから1軍に戻ってきた井川の先発でした。相手投手は松坂で,最後の交流戦の初戦にふさわしい試合になればいいなと思ってみていましたが,4-0で勝っています。井川に勝ち星がついて5勝3敗です。今日,井川で勝てなかったら,「2軍に落としたりしたのに…」という話になるかと心配したのですが,何とかそういう展開にはならずにすみそうです。次に井川が先発するときは,セ・リーグとのゲームですね。どういうピッチングになるのでしょうか?でも,松坂は勝てませんねぇ。それが心配です。
 さて,阪神は現在のところ2位のヤクルトとゲーム差が3で,この交流戦が終わっても首位が確定しました。そのあとのセ・リーグとのゲームで,首位をどうやって維持していくのか注目していきましょう。