またまたやってしまいました

 昨日のDiaryでBest Piano 100を予約した店に取りに行くと書いたのですが…。今日は僕が予約したHMVが入っている阿倍野近鉄が木曜日の定休日でおやすみでした。うーん,4/14の反省が活かされていないなぁ。
 阿倍野近鉄の休みが木曜日って幼稚園のときから知っているのに。月,火,水…と曜日を覚えていく中で,木曜日は「近鉄の休みの日」で覚えましたからね。あとは,金曜日は「ドラえもんの日」,土曜日が「午前中で終わって昼から遊べる日」,日曜日が「1日休みで,お父さんが家にいる日」と言った感じでしょうか? 月曜日は「休みの次の日で,幼稚園に行く日」と言ったような感じだったんでしょうね。じゃぁ,残りの火曜と水曜はどうやって覚えていたんだろう?