土曜日の準備

 今日は土曜日の準備に終始しました。
 朝1番で土曜日のために練習に行きました。少しでも成果が出たらいいんですけれどもね。最悪をまぬがれる…というようにネガティブには考えずに,ポジティブに考えましょうか?
 それが終わってからは,近所のGolf5に小物とゴルフウェアーと帽子を買いに行きました。これはコースに出るときの必需品ですからね。まずは必要なものは一通り揃ったと思います。土曜日に慌てることはないと思いますけれどもね。でも,金曜日の夜にもう1度チェックしないと行けませんね。
 そのあとは散髪に行きました。僕にとっては通常の休みの日なのですが,平日なので待つことなくすぐにやってもらえるというのはいいですね(^^) ずいぶん前からやってもらっているのでフランクに話ができるのですが,数ヶ月前からゴルフをはじめたという話をしています。散髪に行く前に,Golf5に行って,土曜日の準備のためにウェアーを買ったと言う話をしたのですが,ここで,
「上は2着買ったよなぁ? 夏やから2着いるで」
という話になりました。
「えっ? とりあえず,ゴルフのときやから,上も下も1着しか買ってへんで」
絶対に汗をかくから,2着買っておかなアカンで。というわけで,再びGolf5に行って,上を買ってきました。これで大丈夫やと思うんやけど。
 あとはいくつかアドバイスを頂きました。500mlのペットボトルを2つ持っていくとか。行ったら,パターの練習をしておくとか。さて,土曜日はどうなるのでしょうか?