平日のおやすみと言うことで

 今日は午前中はゴルフの練習,お昼は車を点検に持っていって,家で少しお勉強,それからStationに行ったという流れになっています。
 連休前の平日の午前中と言うことで,今日のゴルフの練習は3人しかいてませんでした。ということでいつもよりゆっくり見て頂いています。今の課題はドライバーを打つときのスイングの流れを作ること。これを作ると真っすぐ飛ぶようになりますからね。距離はそれからでも遅くないという話です。今日,書きとめておかないといけないことは,
「ゴルフのスイングはボールを打つ1点のために振っているという意識ではなく,スイングの軌道にボールがあるという意識でいること。だからクラブを上げてから,振り下ろし,にボールが当たってからも振り抜くという1連の流れを作らないとダメ。この一連の軌道の中にボールがあって飛ばすという行為がある。打っておしまいではなく流れを意識するように。」
と言うことです。
「だんだんよくなってきました」
と言われると練習を続けようという気になりますしね。

 車は走行距離が少ないですねぇ。もう少し走ることを考えた方がいいでしょうか? といっても僕の車ではないのですが^^;

 Stationは無事に終わっています。今日は連休前と言うことでゴルフスクールと同じで人数が少なく,プライベートレッスンになっていました。やっぱり1対1の方が無駄な時間が少ないので効率がいいです。勤務の関係から,明日も連荘で行きますが,明日はどういう感じでしょうか? 連休初日だけど土曜日だしなぁ。