今年2度目の

TOEICでした。今日の会場は大阪経済大学です。高校時代に模擬試験を受けに入った記憶があるのと,Webで場所などをチェックしていたことから,大阪駅までJRで行って,そこからバスに乗っていきました。行きは空いているだろうからバスでいいけど,帰りは歩いて上新庄まで行って,阪急に乗ってから梅田かなと思っていたのですが,帰るときにちょうどバスが来たのと人がそれほど並んでいなかったので,バスに乗って帰りました。バスではちゃんと座れましたしね。運が良かったと思います。昨日,しょうもないミスをして,
「今日ミスしたのだから明日は大丈夫」
というフォローを頂いていたのですが,こういう結果になったようです。
 えっ,TOEICの方は? ってですか? 結果が来るまでのお楽しみでしょうか? どれくらいの手応えがあれば,どれくらいの成績かというのはいまだにわかりませんねぇ。電験だと問題を持って帰れますし,あとの解答を見てフォローができるというのもあるのでしょうけれど。あと,TOEICはこれまで着実に伸び得ているということもあるのでしょうね。でも,早さに圧倒されて問題を良く読まないままにリスニングが始まって慌てて解答をするとか,よく分からない単語や内容が出てきて前後から推測するということがほとんどなかったので,これまでの取り組みに少しは成果が出ているのかなと思います。
 さて,StationのS先生とお約束した,Lで400,Totalで860はいけるのでしょうか? 前回はLで395だったので,5ポイントは上げていたいのですけれど。あっ,下がっているのかもしれないのかぁ…。