勝ち越しました

 今日は2位の中日との3連戦の最終戦でした。0-2で負けていたところに,アニキのホームランで1-2と差を縮めた後に,1-3とまた2点差になったので心配したのですが,第1戦の魔の5回の裏とは異なり,今回は5回の表で4点取って,5-3とし,その後も3点取って,最終的には8-4で勝っています。これでこの3連戦は2勝1敗で終わっています。追いついてくる中日相手に1つ勝ち越せたことは大きいと思います。こうなってくると,第1戦での5回裏が悔やまれるよなぁ。あれがなかったら3タテでゲーム差は4.5になっていたんですよねぇ。1.5ゲーム差が4.5ゲーム差になったのと,2.5ゲーム差になったのとでは印象が違いますしね。まぁ,0.5ゲーム差とか,順位がひっくり返ったという事態にはなっていないのは救いですけれどもね。
 さて,ロードはまだまだ続きます。次は東京ドームでの読売相手の3連戦です。今調子の悪い読売にしっかりと勝って,この中日3連戦の後半で選手たちが見せた調子の良さを維持していきたいですね。でも,今日は鳥谷が良くなかったなぁ。

 ロードの成績:4勝4敗